2009年5月8日金曜日

Vegetable Stock

時々、会社の帰りにぶらりとスーパーに立ち寄って、
商品棚をじーっと見渡し、出来るだけ意味不明・正体不明なものを買って帰るようにしているのですが (買った時点でわたしの意味不明な欲求は満たされている)、
今日はVegetable Stock。

なんか色がドギツくて、気持ち悪い。

持って帰って見せたら、「使うよ、これ」と。
野菜の濃縮ブイヨン、うま味が出るらしい。

あ、 そんなもんですか。 
正体が知られてるというのは、ちょっと悔しい。



  
 

6 件のコメント:

ばん さんのコメント...

あっさりとかわされてしまいましたね(笑
Marks & Spencerなんて、なんと懐かしい…。私は専ら庶民の?Sainsbury'sでしたが~。当時私はMarmiteなるものが大好きでして、日本人からは珍しがられました。

けねぴ さんのコメント...

>ばんちゃん
それ、イギリス人にも珍しがられるかも?
泣く子も黙るマーマイト! 実はこの日、マーマイト味のクリスプが出たのを探してTESCOとM&Sに行ったんですよ。結局なかったんですが。
今度試したら報告します。

 

ソナチネ さんのコメント...

>正体が知られてるというのは、ちょっと悔しい。
ぷぷぷ
その気持ちすんごくわかります。

けねぴ さんのコメント...

>ソナチネさん
やっぱりスーパーの食材とかではとても勝負になりません。わたしの目から見ると、変なものがいっぱいあるんですが。。

キノ子 さんのコメント...

スーパー探索、楽しいですよねぇ。
Marmite味の一口サイズチェダーチーズの
広告を、ノッティングヒルの駅のエスカレーターで
見かけたのですが、実際にブツを発見したら
ちょっと試して見たい気がします。

アラブ系やポーランドのお店もなかなかレアもの
揃いでおもしろいですよ~

けねぴ さんのコメント...

>キノ子さん
ラジオでマーマイトの宣伝やってますねぇ
食べたあと、オェー!と悲鳴を上げる。。あれで宣伝になってるんでしょうか。