2009年5月15日金曜日

Halfmoon


家のすぐ近所にHalfmoonというパブがあります。

普通のパブですがライブのスペースがあって、いろんなジャンルのミュージシャンが出演しています。

このあいだ、たまたま前を通りかかったら出演予定にPaul Youngと書いてありました。
へー、そんな人も来るんだぁ と思って一応チケットを買い、
当日はEvery time you go away~と頭の中で繰り返しながら、かのPaul Youngの登場を待っていました。

時間になって出てきたのは、でっかいカゥボーイ・ハットをかぶってギターを抱えたおっちゃんが6、7人。
こってこてのカントリーをたっぷり聴かせてくれました。
・・・メンバーの一人が同姓同名のPaul Youngだったみたい。

このパブ、歴代出演者の写真が壁一面に貼ってあります。
ケイト・ブッシュ、パット・メセニー、ストーンズ、k.d.ラング、、、 
U2が初めてイギリスに来た時も、ここで演奏したらしい。


 
 

2 件のコメント:

garamond さんのコメント...

Every time you go away~
のフレットレスベースの音色、大好きでした。

すっかり変わり果てたポールヤングじゃなくて、
本当に同姓同名だったのー?

けねぴ さんのコメント...

>ガラモンさん
最初はてっきり本人だと思ってました。
彼、実はカントリーがやりたかったんだぁ とか
それにしても声も見た目もいかにもカントリー向きで、見事にイメチェンに成功(失敗?)したなぁ
とか自分なりの解釈を試みたのですが、知ってる曲は全然やらないし・・
店の人に聞いたら、「そりゃ別人だ」と。(笑)