2009年5月13日水曜日

Blackpool バンク・ホリデーおまけ

リバプールの人たちは、昔から貸し切りバスでドンチャン騒ぎしながらブラックプールに行くのが楽しみだったそうです。
Magical Mystery Tourはそんな話がベースになっていると、ジョージがアンソロジーで言ってました。

ということで、一度は行かねば、と思っていたBlackpool。
雨に降られた湖水地方の帰り、そのまま帰るのはもったいないので、寄り道してきました。

町のシンボルは、イギリスの通天閣、と言われる(誰も言ってませんが)Blackpool Tower。
昔からそうだったのでしょうか。 酔っ払い比率が異常に高いです。 さすが通天閣界隈、浪速区新世界て感じ。

ま、はっきり申し上げて特に見所もなく、ふーんという町でしたが・・
海に突き出した桟橋が遊園地になってて、
そこの観覧車がガタガタの造りで高速回転(5回転くらいした)するので、振り落とされそうでスリル満点でした。
 




 
  

2 件のコメント:

ソナチネ さんのコメント...

画像を見る限りでは、見てみたい町です。
Blackpool Tower、寂れた感じがいいです。

けねぴ さんのコメント...

>ソナチネさん
今日BBCを見てたら、ブラックプール市が「イギリスのパリ」として観光誘致をしているというニュースをやってました。
Blackpool Towerをエッフェル塔に見立ててるようです。
少々(相当)ムリがあるような・・