2009年5月5日火曜日

Lake District


なんで豚肉が登場したかと言いますと、かつて湖水地方の山を眺めながら食したガモン・ステーキがそれはそれは美味だったので。
味覚と視覚の相乗効果が脳ミソに刷り込まれているので、ガモンは個人的にポイントが高いのだ。

ところで、バンク・ホリデー。 行き先を決めない旅。(と言うか単に面倒臭くて何も計画していなかっただけ)
とりあえず泊まりの用意をして出かけ、泊まってもよし、泊まらなくてもよし。

北に向って5時間運転すると、湖水地方です。
湖と山に囲まれたピーター・ラビットの故郷。 わたしはキャンプの血が騒ぎます。

連休中にもかかわらず空いてる宿がわりと簡単に見つかったので、Grasmere(グラスミア)という湖の畔に泊りました。
町(というより集落)には何もないので、夜はすることがない。 明日はトレッキングでもしてみようなどと地図を見つつ、夕食のワインを飲み過ぎていつの間にかウトウトと。

これで露天風呂でも付いていれば天国なんですが。





 

3 件のコメント:

凹U子 さんのコメント...

深い緑が素敵ですね~。
日本の青葉とはまた違いますね。

どこにも行けないGWなので、
とっても癒されました~。

ばん さんのコメント...

ちょうどBSで湖水地方の番組やってたんですよ~!ワーズワースの過ごした場所があるんですよね!我が家のGWは道後温泉の後、節約生活に突入です。

けねぴ さんのコメント...

>凹さん
湖水地方は北なので、まだ桜も咲いてました。秋は秋でまた日本と違う風景です。
連休、珍しく?じっとしてたのね

>ばんさん
そうですか。BSでやってましたか。グラスミアの村を歩いてたら、ワーズワースのお墓がありました。
温泉はやっぱり日本が一番!