2009年5月7日木曜日

バンク・ホリデー その2 (おわり)

新緑の湖畔。 さわやかな小鳥たちのさえずりと、眩しい朝日で目が覚める


・・・ハズだったのですが、現実はそんなに甘くなくて、窓に叩きつける雨と暴風の音で目が覚めました。 おまけに悪い夢まで見ました。
まぁ、英国の天気ですから、こんなもんでしょう。 予報によると、曇り時々晴れ一時雨、と相変わらず何でもありの天気。 予報の意味がない。

陽がさした瞬間を逃さずホテルの写真を撮り、


天気が回復すると信じて、いざトレッキングを開始


したのですが、歩き始めて10分もたたないうちにまた大雨、かよ。
今回は潔くあきらめて、また5時間の道を家に戻ることにしました。 

けど湖水地方は本当に美しいところです。
時々紹介するので、お付合いください。





 

3 件のコメント:

ソナチネ さんのコメント...

うわあ。
きれいですねぇ。
イギリスのイメージは鉛色の空だから、びっくりです。
ロンドンだけなんですか。

kozzy さんのコメント...

ひきこまれる写真・・・素敵です。
行ってみたいな~湖水地方

けねぴ さんのコメント...

>ソナチネさん
いぇ、じーっと晴れるのを待っていたのです。曇ってても湿度が低いためか、遠くまでくっきり見えることが多いです。

>kozzyさん
ありがとうございます。
どこを撮ってもそれなりに絵になるので。
ゼヒお二人で!!