2009年6月4日木曜日

Ullswater




サイトの目の前が牧場で、開放感たっぷり、長閑なキャンプ場でした。
時々、ナゼかうちのテントの前に羊の群れが滞留し、朝早くから皆でメーメー鳴くので それが迷惑と言えば迷惑でしたが。
羊の声って一般的にはメーメーという印象ですが、実は間近で聞くと限りなく人間(それもオッサン)のゲーゲーという声に似ていて、あまり気持ちのいいものではありません。

湖水地方には大きなものだけで16の湖があります。 それ以外にも無数の湖沼があります。
キャンプ場もそれぞれの湖の周りに点在していて、今回はUllswater(アルスウォーター)という湖から少し上がった所。


3日間のうち、初日は雨で肌寒かったのですが、残り2日はなんとか天気に恵まれました。
火をおこしてダッチオーブンで煮込み料理、ワインの後は焚き火とコーヒーで体を温める。

これは、贅沢。




 

4 件のコメント:

kozzy さんのコメント...

すごい!!素晴らしすぎる!
こんな場所でキャンプしたいな~・・・
といってもキャンプなんて、もう何年も
いってないな~・・・・
けねぴさんと、いっしょにキャンプに
行ったら、楽しそうだな~

ソナチネ さんのコメント...

きれいですね~
いいですね~
私も今年はフジロックでキャンプです。

けねぴ さんのコメント...

>kozzyさん
わたしも今回久しぶりでした。
晴れてると気持ちいいですが、やはり夜は冷えます。
是非合宿でキャンプを!
 

けねぴ さんのコメント...

>ソナチネさん
フジロック、一度は行きたいなぁ
大昔ですが初めて行った野外フェスが万博記念公園。山下達郎とかアン・ルイスが出てました。とても印象に残ってます。