2009年6月19日金曜日

ショック 2


うちのフラットを担当している不動産屋から電話があった。
そちらの部屋が売りに出されることになりました。
新しい持ち主がそこに住みたいと言った場合、出て行っていただきます。

え? (固まる)


こちらでは家主の立場が圧倒的に強いのです。 店子の権利なんてほとんどないと言ってよい。
会社にも、家主の意向で退去させられたという人が結構います。 
不動産屋に 「なんとかしてください(泣)」 と訴えても、まぁ売れないように願うことですねぇ、という心強いアドバイスが返ってくるだけ。
せっかくボイラーと息の合った生活ペースが掴めてきたのに。

今日、さっそく見学者がありました。
なるべく部屋の中を散らかして心象を悪くするよう、ささやかかつセコイ作戦で抵抗を試みているところです。  何かいい知恵ありまへんか。



  

5 件のコメント:

garamond さんのコメント...

くさやを焼く…。

余計おんだされるか。

しかし去年知ったノンリコースローンといい、
全く商習慣が違うんですね。

ケネピさんの部屋のような
新しくて眺めの良い優良物件は
もっと良い条件で貸し換えて
ほかで出た損失を補填する家主の作戦ですかね。

ぱてぃ さんのコメント...

池先輩が、購入する!!!(笑)

(あ、、真剣にショックを受けている時に、
すみません。。。。)

けど、その強引さはすごいですね~。
日本では居住者を守る法律が作られようとしているけれど・・。
さすが、大英帝国!!

負けるな!!池ちゃん!!

言ってくれたら、必要なものを、、、、
(クサヤに納豆に梅干にドリアンに、、、)
送りますよ!!

けねぴ さんのコメント...

>ガラモーーン
憎っくき購入希望のおばさんが来ましたよ。
すっごい金持ちっぽい感じだったそうで(妻談)、いまいち気に入らなかったのか、
ヘン、という感じでさらっと見て帰ったそうです。
ひとまず安心というか、それはそれでなんか憎ったらしいというか・・

 

けねぴ さんのコメント...

>やぁ、パティ
なんだ、簡単なことであった。
パティを、わが家に置いておく・・
まぁ、大抵の人は退散するでしょう。
いざとなったら、よろしく。

 

garamond さんのコメント...

>ヘン、という感じでさらっと見て帰ったそうです。

そりゃまたむかつく話ですねー(笑

「なんだか、とても興味深い物件だけども、この女の子の騒がしさと、へんてこな臭いがシルブプレ…」

とかだったら、可愛げあるけどねー。

塩まけ、塩。