2009年1月22日木曜日

イギリス的?


遅い、暗い、高い、汚い、狭い、空気が悪い・・・ 市民の地下鉄に対する評価は散々ですが、TFL(ロンドン市交通局)の広報宣伝、結構いいんだなぁ。

路線図に工事の様子を重ねて、「私たちはこんなに あちこちで工事してます」
(だから運休したり遅れたりするのは当然でしょ)
しかも路線を切断してたり、穴開けてたりするデザイン・・


意外と、これで伝える側、受ける側のコミュニケーションがちゃんと取れているような気がする。
どっちもオトナなんでしょう。

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ!
これは、英語を読めなくても
なにが起こっているか
私にも判っちゃいます。

すなわち、良いビジュアルコミュニケション。

これは、イギリス的と言うより
メトロポリス的!と、思う。

ところで、ロンドンみたかいって
あるんですか?

匿名 さんのコメント...

>がらもんどん

この開き直り言い訳広告、シリーズものになってます。次が楽しみ。

みたかいって、みたかい?
ロンドンにもありまするが?