2009年3月8日日曜日

Go East


オリンピックが開催されるのは市の東の部分で、
西側の山の手West Endに較べ、下町マイナー感があります。
わたしも行ったことがない所が多い。

この地域、官民一体となって再開発が進んでまして、
オリンピックまでになんとかこの地域を盛り上げようと、いろんな催しが企画されています。

その一環だと思うのですが、今週は東ロンドンのあちこちでマーケットが立ち、アートなイベントにミニ・コンサート、パフォーマンスが行われてました。

ちょっと肌寒い昨日土曜日、3時間歩いたEast London見物。


いまいち盛り上がりに欠けたところもありましたが、

豚を丸焼きにしながら作ってるポークバーガーはワイルドに旨く、

ロンドンでここだけじゃないでしょうか、ウクレレ専門店を発見し、

突然現れたバングラデシュ専門スーパーで

鍋も作ってたんですかっ!? と驚いてみたり、

最後はなぜか町中の農場にたどり着いて帰って来ました。


東の雰囲気ってちょっと不思議。

 

0 件のコメント: