2009年2月18日水曜日

Dental Practice


うちの奥さんの話なのですが。
少し前から、歯が痛いと言っています。

イギリスで歯医者・・・   
出来ることなら避けて通りたかった事態が現実になってきた。

心配が2つあります。
こちらの歯医者さんは、だいたいフツーの住宅街にあって、なぜか一様に門構えがジミ~で暗く、あんまり最先端技術を駆使した医療サービスを提供しているようには見えないのです。
イギリス人が日本人より器用という話も、残念ながら聞いたことがない。。

もう一つは費用。
大阪の八百屋で 「ニンジン、ちょうだい」とか買い物すると、店のオバチャンが 「はい、二百万円」なんて言ってきますが、こっちの歯医者もそんな感じ、らしい。 
「ちょっと削って詰めときましたんで。三百万円。よろしく」 
・・・大阪の八百屋との違いは、本当に三百万円払わなければいけないところです。

わるいこと言わないから、歯医者は、やめといた方がいい。  
いろいろ周囲に脅されて、結局日本に帰って治療することにしました。
まぁ仕方ないか。


ということで しばらく独り暮らし。
今、みっちりと家事を教わっております。 覚えることが多くて大変。

 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どーーー!

イギリスの人は虫歯にならんのですか?
怖い話だが、夜中に爆笑です。

錦糸町の魚屋だって
マグブツ300万円で
アジくらいはおまけしてくれまっせ。

匿名 さんのコメント...

300万・・・・・・・・恐ろしい・・・
保険がきかないから300万なんですかね??
しかし保険がきいたとしても・・・・
う~ん・・・

匿名 さんのコメント...

英国、怖シ!!

リンダ奥様、おだいじになさってくださいね。



で、池先輩が、家事・・・・??????
絶対!! 無理だと思います!!!(笑)


ところで、日記にも書いたアビロのお話。
パロッツ、CD出したらしいです。。。。
一体、どういう人が買うのでしょう??
私なら、ホンモノを買うのですが・・・。

匿名 さんのコメント...

>ガラモンさま
あちこちで見かけるので、ちゃんと成り立ってるんでしょうね。
PCで「はいしゃ」と入力すると、最初に「敗者」と変換されて、一層イヤーな感じです。

>kozzyさま
すぐに保険外の治療になってしまうみたいです。
300万てのはちと大げさですが、数10万なんて人は結構います。

>ぱてぃさま
はい。 家事、向いてません。
うちの奥さん ちゃんと心得てて、最初に「物のありかリスト」を作ってました。
そこから始めるのだ。

パロッツ、6~7年前だったかファーストアルバム(?)出してますね。

えーと・・わたし、持ってます。
すみません。。

けどAnnaとかカッコええよ。

 

匿名 さんのコメント...

きや~~~!!! (笑)

うっそ、池ちゃん持ってるの????
さすがです!!


てことは、

オリジナルの完コピじゃないんですね。

ちょっと、興味が沸いてきちゃったりしてます!!

匿名 さんのコメント...

>ぱてぃさま
ビートルズのライブってハリウッドボウルのが一番音がいいのですが、CDは海賊版しかないんですね。
パロッツのライブ聴いた方が音が良かったりするのです(笑)