2009年2月21日土曜日

Brits!


                                  (Time Online)

水曜日の夜、Brit Awards発表の生中継があって、テレビにかじりついていました。

FMで毎日耳にする曲の総決算。 イギリスのグラミー賞です。
翌朝のBBCがトップニュースで取り上げたり、Timesが受賞者の写真を一面にでっかく載せたり。 意外に大きなニュースとして扱われていて、ちょっと驚きました。 

オープニングにU2。 新旧いろんな人たちが出てきます。 Paul Weller、Fleet Foxes、Radiohead、AC/DC。 Lionel Richieがプレゼンターで登場したり。 Take Thatが歌ってるところ、初めて見た。

Cold PlayのViva la Vida。 貫禄あるなぁ。
意外だったのは、前評判の高かった彼らが何も受賞しなかったことかな。

“音楽界への顕著な貢献”として大トリで出てきたのがPet Shop Boys。
もう20年以上前かぁ。  かつてのBoysはすっかりオジサンになってしまいましたが、声は当時のまま。 往年のヒット曲をメドレーで演奏して、いやぁ懐かしい、こんなにカッコよかったんだ。


今年のBritish Single受賞、Girls AloudのPromise↓
日本でもかかってるでしょうか。

この夏、ウェンブリー・スタジアムで行われるCold Playのコンサートで
このGirls Aloudが前座を務めます。 なんと贅沢なコンサート!

http://www.youtube.com/watch?v=S76h0ZpTXbg

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もそのTVにかぶりつきたーーーい!!
いや~、本場はすごいですね。。。
日本の音楽TVは、観る気力も起こらないので、うらやましぃ。


それにしても、すっごいメンツですね。

Pet Shop Boysは、去年幕張で観ました!!
確かにおっちゃんだったけど、かっこよかったです!

確かデビューしたばかり??
Fleet Foxes!!さすがですね。
最近結構お気に入りです。
先輩路線じゃありませんか???

AC/DCの新譜は、かなりよかったです!!

COLD PLAYがとらなかったのは、確かに不思議かもしれませんね。。。

唯一、Girls Aloudは、知りませんでした!!聴いたことなかったです。。。。

本当に、なんだそのTVはーーー!!!!!
新旧入り混じりですけど、やっぱりセンスがいい!!
よだれものですね!!!

匿名 さんのコメント...

>パティー!

いやぁパティの興奮が伝わってきます。
Fleet Foxes、さすがよく知ってるねぇ。さすが。
うん、いい感じです。

Girl Aloud、カッコかっこいいでしょ?
学芸会とかでやってください(笑)

この授賞式、毎日通勤で通るすぐ近くの駅の隣にある会場でやってました。
とても不思議な感じ。