2011年1月30日日曜日

Stay Cool

いゃ寒いですわ。

12月の大雪の後、1月は多少和らいでいた寒さが、また戻ってきたみたい。

写真は地下鉄の駅に目立つように貼られてるポスターですが、
内容からして暑さ対策のようです。

いつものロンドン地下鉄の行動パターンから推測すると、
恐らく、昨年6月の猛暑を受けて慌てて準備して、
出来上がった頃にはすっかり夏は終わってて、
それでも一応貼り出して、
酷寒の今もそのまま、という。。

ポスターの内容がまた優れていて、基本的に他力本願と言うか乗客頼みと言うか。
冷房車を導入しようとか、駅に冷房を入れようとか、
自分たちの努力は頭にない模様。
・水を持って乗ろう
・暑いと思ったら降りよう
・暑からと言って非常ベルを鳴らして列車を止めるのはやめよう、云々、、、

今はちょっと寒いけど、このまま貼っとけば今年の夏に使えるじゃない。
そう言うことだと思う。

合理的だ。







  

 

0 件のコメント: