2009年9月5日土曜日

ビールとジャズ

先週の今年最後(涙)、Bank Holiday の3連休。
あんまり天候に恵まれなかったけど、最終日にちょこっと晴れた。

夏の間、あちこちで開かれる野外フェスもだんだん残り少なくなってきたので、もう一つくらい、とハンプトン・コートに行って来ました。 

Hampton Court Beer and Jazz Festival
いろんなビールを飲みながらジャズを聴きましょう、と。

ハンプトンコートの敷地は広大なのですが、スミの方に小さな会場を作っていて、思いのほか地味なイベントでした。

こういう芝生会場のコンサートでは、皆さん思い思いの食べ物、酒、地面に敷くシートやら椅子を持ってきます。
けど今回は趣旨から言って飲食物の持ち込みは禁止。 ビールは会場で買います。
フィッシュ&チップス、バーガー、パイ・・ お決まりの選択肢ですが、食べ物も会場で。



それにしてもビール、種類の多いこと。
さすがイギリス、コクのあるエールが充実してます。
飲みごたえのあるのをちょーだい、と言ったら “Stairway to Heaven” というのを出された。
確かに説得力のある名前・・・

ジャズのコンサートは一曲ごとにわーっと盛り上がるわけではないし、飲み食いしながら好き勝手におしゃべりして、だらーっと過ごすのがいいようで。

寝っ転がって気持ちのいい音楽とStairway to Heavenに浸ってると、本当に爆睡してしまった。
眼が覚めた頃には少し肌寒くなっていて、あぁ、今年の夏はこれで終わりかな、と思ったのです。





   
 

4 件のコメント:

ぱてぃ さんのコメント...

ジャズを芝生の上で寝転んで聴いたら、
気持ちよさそう。。
確かにこじんまりした感じですけど、
それがなんだかそそられますね!!
野外、うらやましぃぃです☆

それにしても"stairway to heaven"なんてビールは初めて聞きました。
そんなのが存在するんですね。
飲んでみたーーーーい!!!

・・・って、
"そうか、それを買ったんだ~♪"と、
やっとZEPPELINの歌詞が理解できた私。
遅い??
でもなんだか嬉しい。。。。

けねぴ さんのコメント...

>パティこんにちは
まぁ、パティの場合は飲んだら踊って天国(笑)
しかし結構キキました。

garamond さんのコメント...

ビールとジャズ…

分解すると

ビーとルズジャ?
考えすぎ?

けねぴ さんのコメント...

>あらガラモン、いらっしゃてたんですね

そのおやじギャグ、英語で説明可能でしょうか??