2009年4月17日金曜日

箱庭ロンドン

・・というより、湯船?




  

3 件のコメント:

garamond さんのコメント...

サンダーバード?

むかし学校の前でテキ屋のおじさんが
セルロイドを折った船の後ろに
しょうのうだかなんだかを挟んで
売っていたんですよ。
気化する勢いでスイスイ水の上を進むの。

家に帰ってタライの上で同じように浮かべるんだけど
ちっとも前に進まないんですよ。

化学のナゾですね。

キノ子 さんのコメント...

なんとなく『ピューッ!』という音が聞こえて
きそうな感じですね。
もうすぐ引っ越すフラットから見える風景を
記念に残そうと、私もこのTilt Shiftを
ひっそり練習しているのですが、なんだか
イマイチの出来でうなっています。何かコツの
ようなものがありましたら教えてください。

けねぴ さんのコメント...

>garamondさん
タライってありましたねぇ。
今でも売ってるんだろうか。
紙芝居のおっちゃんも、どこに行ってしまったんだろう。

>キノ子さん
高層階にお住まいですか。ロンドンでは珍しい。
わたし、コツも何も分かりません。すみません。超テキトーです。習得したら教えてください。本城さんのようにはいかないですね、やっぱり。