2008年11月9日日曜日

Lovely Rita


Lovely Rita, meter maid
Lovely Rita, meter maid

Lovely Rita, meter maid. Nothing can come between us.
When it gets dark I tow your heart away.

駐車違反取り締まりの婦人警官への恋心。
イントロ、いいよなぁ。

、、歌っている場合ではない。
やってしまいました。Ritaさんには会えなかったけど。

この国、駐車違反にはめちゃくちゃ厳しいです。分かっていたのに、油断してしまった。
ちょっと停めて、買い物してる間に。 120ポンド・・ がっくり。
せっかく安い店探して来たのに。

ため息ついて違反チケットを見ると、「早割」てのがあって2週間以内のお支払いなら半額!らしい。
支払方法もクレジット、デビットカード、銀行振込み・・いろんなメニューが揃えてあって、違反者の皆様の利便性向上に努めているようです。  そんなとこ、充実せんでよろしい。

で、さっそくお得?な早割で払いましたよ。60ポンド(泣)

数日後・・
ご丁寧にWestminster City Councilというところからメールがあって
「お支払い、ありがとうございました❤」、と。 るせぃ。
(❤マークはなかったけど)


Sgt.Pepper'sで歌われてた頃は、meter maidと言うくらいだから、メーター式だったんですね。
今は駐車場の自販機でチケット買って、ダッシュボードの上に置いておきます。
ケータイでも払えるらしい。へぇ~


  

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおお~、早割り・・・・駐車違反の大セ-ルですね!! 違反駐車の多い大阪のおばちゃん達でも、よろこんで払いそうな、画期的なシステムですね。
しかしロンドンは厳しいんですね。

Unknown さんのコメント...

なんと!
ずっとあの曲は
可愛いリタ・メイという
女の子の名前を連呼している
それだけの曲だと…

おもってますた。
(歌詞カード意味無し)

匿名 さんのコメント...

スピード違反にも厳しいけど、その割には皆さんとばしてます。取締りの場所がバレバレなんです。

meter maidなのでnothing can come between us、tow your heart away、
車に引っ掛けてるワケだ。うん

匿名 さんのコメント...

伴のです。お邪魔します~!ブログ楽しく拝見しております♪それにしても60ポンドは痛いですね。早割には笑えました!

匿名 さんのコメント...

伴チャン!

なんだかギター抱えて某銀座のカラオケに来てるような気分になってきたぞ。