2008年11月4日火曜日

鹿問題



問題という程のことはないんですけれども。

思うに、市内のあちこちにあるバカでかい公園は、その昔、貴族の狩猟の場だったのです。
紳士の嗜みの一つとして馬を駆り、鹿やウサギ、キジなんかを追ってたのでしょう。
今ではさすがに市内でそんなことはやらないので、その意味では鹿にとって平和な時代です。
そう思って改めて鹿さんを見ると、「まァ、ひぃ爺さんの頃は大変だったみたいょ」的な呑気な顔してます。
生存が脅かされるという緊張感を感じさせません。

白鳥(だと思う)もウヨウヨいるのですが、「なんか面白いことありまへんか?」てな感じで、警戒心のカケラもなく人様に近寄ってきます。

・・それでいいんだろうか。

いいの? アナタたち? その角、意味なくない?

やはり、種をより強く保つためには、適度な緊張感・危機感が不可欠だと思うんですよね。

ということで、時々は公園に行って、「人間社会はいま大変なことになってるんだぞ!」
「ポンド安なんとかしろ!(涙)」とか叫びながら彼らを追い回すのが彼らのためであり、同時に私のストレス解消にもつながるのではないかと考えた次第。 ほんまか?

 

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鹿や白鳥を追い回す、けねぴさんを思い浮かべたら、1人で笑ってしまいました(笑)

Unknown さんのコメント...

対ドルには随分戻ってきてますが、
ユーロ、ポンドは相変わらずですね。
ここはひとつ~、ケネピの給料は目減りしようとも、強い円でイギリスの鹿を大人買いしてしまうとか!?
パティー通商が、ピックに加工して輸入します(笑)

匿名 さんのコメント...

鹿角ピック
いいな~
いいのか~?
いいのかな~??

匿名 さんのコメント...

鹿ちゃんでストレス発散!!
なんとも、健全な発散法すね(笑)
こちらじゃ、せんと君にでも会いに行かないかぎり、そんな鹿さんには出会えませぬ。

ひとまずユーロ&ポンドは、まだ時間がかかりそうですね~。

我が社「パティ通商」としましても、現状の円高では商売にならず、、、、
輸入品を調達しようかと検討中でございます。
『鹿ピック&羽ピック(新作)』加工の地、ロンドンへ本気の大人買いツアー!決行?!
(今なら安い!! gさんスミマセン)

匿名 さんのコメント...

おぉ、みなさんお揃いで。
でぃびも! 
なんか日の基で飲みながら話してるようだ。

アンディ! もやし炒め!!