2008年11月16日日曜日

山椒と七味と・・


日本からやって来た母と娘(わたしの母と娘ではない)に
無理を言って持ってきてもらった耳かき。

美しいじゃぁありませんか。

へらの部分の絶妙な曲がり具合といい、
竹の節を活かした持ち心地といい、
耳に当てた時の、金属製とは違った柔らかな感触といい、
機能美ですねぇ。 研ぎ澄まされてます。

こっちには、こういうのが無いんだなぁ。何かにつけ大造りで。
日本の耳かきの良さ再発見。
離れて初めて分かる、祖国の誇り。でした。



そうだ、怪しげなDVDもあった。見なきゃ

 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その娘さんは、アビロードでスリラーを
踊ったのでしょうか??それとも、
キューティーハニーだったのでしょうか!?

う~ん、気になりますね・・・

それにしても、怪しげなDVDって・・
何が映ってるのでしょうか。

まさか、白塗りの・・・は、いないな。。

匿名 さんのコメント...

やはりずっきぃ、ほりー、プーさんといった豪華な顔ぶれが一緒でないと、なかなか踊っていただけないようです。

DVD、あの二人ついに!というニュースもあって堪能いたしました。

 

匿名 さんのコメント...

けねぴさん、DVD見られたのですね~(^^)
OOちゃんにDVDを託しての報告になりました!!
来年7月にロンドンに遊びに行きたい~~!!と思っていましたが、その前にけねぴさんにじめじめする季節に帰国していただければと思います~!!

ここに登場するタイミングを見計らっていて(笑)、遅くなりましたが、これからはちょくちょく遊びに来ますね~~。

匿名 さんのコメント...

うわっ登場 お待ちしておりました。

おめでとうございます。
新婚旅行のご用命承り中なり。