2010年12月15日水曜日

星の価値


フランスに渡るには
①飛行機、②ユーロスター、③バスか車+フェリー
の3通りの方法があるのですが、最もつまらないのは飛行機で、これは大体の人がそうだそうだと言う。

では一番楽しいのはと言うと、私自身は時間のかかる旅が好きなので、フェリーを使って行くのが好きだ。

ロンドンからはドーバーまで車で2時間半、フェリーで1時間半かけて海峡を渡ると、対岸のカレーはもうフランス。

この航路、イギリス系とフランス系の海運会社がそれぞれフェリーを運航している上、飛行機、ユーロスターと言う選択肢もあるので、競争が相当激しいようだ。
なので時々、信じられないような料金設定を仕掛けてくる。

イギリス系の P&O の安値攻撃は、大人2人と車、往復、しかもワイン6本のオマケ付き!で2,000円ちょっと、と言うもの。

ただし条件があって、「日帰り」 しかダメなんですな。
するとフランスでの滞在時間はせいぜい数時間、ということになる。


・・・とここまで書いたところで、急に眠気に襲われた。。今日は寝ます。

じゃ 





   

0 件のコメント: