2010年6月5日土曜日

ROBERTS



ROBERTS のラジオ二つ、どちらも7年前に買ったもの。

小さい方はベッドの脇に、時には出張・旅行に。
大きい方はキッチンに。たまぁにキャンプにも連れ出します。

王室御用達のラジオ・メーカーだそうで、大きい方は木製キャビネットがなかなか重厚なのだ。
その割には、中はスカスカ、中学生の工作ではないかと思うほど。
機能はラジオ、以上。
いたってシンプルで、最先端の技術満載、などというガジェットからは程遠いのです。

でもそこが良いのでして、
iPad の時代にアナログの存在感を再認識させてくれると言うか。
デジタルでなくてもいいじゃん、と訥々と語りかけてくるような。







  

  

0 件のコメント: