2010年6月23日水曜日

Red Lights, Green Lights, Strawberry Wine・・・

  
今日はリンク貼りまくり。
ひひ、読みづらいでしょう。

明日からグラストンベリー、週末はハイド・パークで Hard Rock Calling
イギリスは今、夏の盛りです。

そのHard Rock Calling。

・・去年行ったし、ポールも何回か見てるし。
だから行く積りはなかった。

去年は頑張って最前列を確保したのだけれど、自分の後ろで5万人が熱狂しているというのは大変な圧力で、ほとんど身動きが取れなかったり。
コンサートの立ちっぱなし9時間ほどの間に、暑いわ寒いわ四季と強風雷雨を経験したり。
相当ハードな体験だったので、今年はまぁいいかな、と。

でもポールのオープニングがVenus and Mars ~Jetで、かの76年のWings Over America を再現するらしいとか、
他のラインナップが次々と発表されて、ポールの前に CS&N、コステロ、Crowded House・・盛り沢山に出てくるなんてことが分かった時点で、あっさりと方針転換しました(汗)


今度の日曜日、予報は晴れ。
ピクニック・シートとサンドィッチ、ワインを持って行こう。

今年は一番後ろでいいのだ。
芝生の上に寝っ転がって、花火に歓声を上げよう。
なんといってもハイド・パークだから。
Live and Let Die の花火は、これまで見た中で一番高く上がるはず。


で、Crowded Houseです。
彼らが今でも大舞台に立てるのは この1曲のおかげ??

画も音もまさに80年代、
狭いグレイハウンドの座席でよく聞いたなぁ



  


   

4 件のコメント:

ぱてぃ さんのコメント...

うわっ。
うおっ。
こりゃ、大興奮!!
さすが、本場!!
やばいくらいのLINE UP☆

日本のフェスは、今年はいま1つ物足りないから、かなーりうらやましい限りです。
スティービーワンダーは来るけど・・・。

ロンドン行けば良かった。
コレだけでも行く価値ありますよね。

(そういえば、じゃじゃ馬が行くらしいですね。あたしも合わせて行っちゃおうかな(笑))

Crowded House、久しぶりに聴きました。
先輩も広いですね。

レポお待ちしてま~す!!!

garamond さんのコメント...

ズリーーーーナーーーーー
やだやだやだよイギリス。

すげぇ悔しい。
てか、呪う。

けねぴ さんのコメント...

>ぱてぃさま
暑いんですわ、今日。今年の最高を更新するくらい。でも気合い入れて皆さんの分もしっかり見てきます。
ロンドン、一緒に来なさい。暴れ馬(失礼)、まとめて面倒見ます(笑)

けねぴ さんのコメント...

>garamondさま
いや、これで呪われて死んでも本望です。
呪われたと言えばイーグルス、このところロンドンに来てません。ついでに祈っておいてください。