2010年6月1日火曜日

Biddenden

Scotney Castleというナショナル・トラストに向かう途中、
ちょっと変わった名前の村に通りかかった。

1分もかからないうちに通り過ぎるような小さな村ですが、中心に教会があって、入り口に "Flower Festival" という手作りの看板が掛っているのが見えた。
看板に惹かれて寄ってみました。

村の人たちが持ち寄ったであろう花が教会の中、外に飾られてます。
手作りのケーキが並べられ、リコーダーが素朴な調べを奏でていました。

いつもは静かであろう教会がいつもより少し賑わっていて、それでもとても静かな、手作り感あふれる花の祭りでした。


尖塔の狭くて急な石の階段を上がり、なんだかとてもイギリスらしい風景に出会った、小さな村のバンク・ホリデーの週末、でした。











  

0 件のコメント: