2010年6月27日日曜日

選択


テレビ見てたら、フィッシュ&チップスとソーセージ・ザワークラウトの対決をやっていた。

さて先週のデンマーク戦、こちら時間のちょうど夕方でした。

会社の帰りに近くのパブを覗いたら、あろうことか試合中継をしていない。
代わりにクリケットの試合を流してました。
・・日本の試合には関心ないんですかい?

だからと言う訳ではありませんが、正直に言うと日本が勝った時よりイングランドが勝った時の方がちょっと嬉しい。

フットボールに対する国民の気合いの入れ方が違うような気がするから。
決勝トーナメントを賭けたスロベニア戦の時は、オフィス、工場、学校は早々に閉り、街行く人もまばら。
この間のバンクーバーオリンピックの時も、メディアの扱いはまずフットボールの結果、そのあとついでにオリンピック、でした。
フットボールがDNAになっている国民性には、つい応援したくなるのです。

しかし両国が勝ち進むと、準決勝で対決なので悩ましい。

でもとりあえずの悩みは、今日の宿敵ドイツ戦が Hard Rock Calling とカブっていること。
時間を見たら、ちょうどコステロとCrowded House のステージの最中なのだ。

勝ったらハイドパークは凄いことになるんだろうな。
いや負けても凄いことになるかも知れない。。



  

 

0 件のコメント: