2010年3月7日日曜日

Half Board

   
何年か前、冬の終わりのこの時期にグロスターシャーを訪れたことがある。
重い雲の下で蜂蜜色の建物もくすんで見えた。

ところで、日本の旅館と違ってこちらの宿では夕食が付かないことが多い。

朝食に夕食も付いたセットがハーフ・ボード。
これに昼食も付くとフル・ボードと呼んでます。
フル・ボードの場合、恐ろしい量を食べ続けることになるので、滞在自体が苦行になります。







骨董をいくつか並べたロビー脇に暖炉があって、パチパチと薪のはじける音だけが聞こえる、ハーフ・ボードのこの宿。
小さなフロントに婆さんが一人座っているという、ほとんど民宿です。

夕食の時間。
前菜とスープがかなりの量で、これくらいで十分だねぇ、などと笑いながら話していたところに運ばれて来たこのメイン。
肩幅近くある大皿に肉汁の海。そこに浮かぶ芋の島と巨大な肉塊。骨刺さってます。 以上。


骨の先に誇らしげに植物が添えられているあたり、やはり狩猟民族の国なのだなぁ、と感慨を深くした次第です。

 




  

4 件のコメント:

garamond さんのコメント...

もう、お腹がいっぱいです。
明日の朝は
赤出しに納豆、
柴漬けで充分です。

…泣ける写真だ。

ぱてぃ さんのコメント...

きれい&満腹感あふれてますね。
あれって、1人分?!
フランスでも、食事ついて無かったから、
欧州はみんなそんな感じなのですかね?
あ、でも、私の場合、安ホテルしか泊まらないから???

そういえば、ロンドンの友から、
最近ロンドン中心部?に出来た今川焼き屋の話をしてました。
食べてみたけど、たい焼きが食べたい!!って。
なんのこっちゃか。

デザートにいかがでしょ?

けねぴ さんのコメント...

>garamondどの

しっかしこの肉、見てるだけで体脂肪・コレステロール引き上げ効果がありますねぇ

柴漬け食べたい~ てどれ位前のCMでしたっけ?

 

けねぴ さんのコメント...

>ぱてぃ久しぶりっ

ついこの間、できたのですよ。
たい焼の店っ!

さっそく試してみた。

・・・

でした(笑)