2010年3月15日月曜日

シカクいアタマをまるくする


会社の帰りに毎日通るWaterloo駅の長いエスカレーターで考えた。

駆け足で上った時とゆっくり歩いて上った時、上に辿り着くまでの歩数はどちらが少なくて済むか。

なにせセコイですから、なるべく労少なくして、しかも早く上に行きたい。

何日かスピードを変えて試してみまして、
駆け上った時、55歩。 に対して、ゆっくり上った時、42歩。  あれ? ゆっくり歩いた方が歩数は少ないの?

でも考えてみると当然でして、
全く歩かずにじっと乗ってるだけでも、ちゃんと上に着くわけです。つまり歩数ゼロ。

では、最も歩数が必要なのは? その時の歩数は??
もうお分かりですね。

こんな問題でれれ?と思ってしまうあたり、きっと疲れているのだと思う。



 

 

0 件のコメント: