2009年12月28日月曜日

Cliveden


断続的に雪が降ってます。
市内はそれ程でもないですが、少し郊外になると結構積もっているらしい。

雪のClivedenはきっと綺麗に違いない、と思って行ってきました。

Clivedenは1600年代に建てられた王侯貴族の館です。 ロンドンから1時間くらい。
とにかく、敷地が広い。150 万平方メートルあります。ピンときませんが。

ここもナショナル・トラストです。
緩やかに流れるテムズ川を見下ろし、バークシャーの田園地帯を遠くに望むという、贅沢な高台にあります。
均整のとれた庭園がとても美しい。
5つ星ホテルにミシュランシェフのいるレストランもあります。

雪のCliveden、めったに見られるもんじゃない。
でもそんなこと考えてわざわざ来る人って、あんまりいないんだろうか。
ガッラガラでした。






  


  
 

2 件のコメント:

garamond さんのコメント...

おぉー綺麗ですね。
同じ雪景色でも英国の夕刻
光が違いますね、空気も。建物も。

この間、新潟の方へ行ってきましてね。
雪の景色を撮ってみたんですが
どうも上手くいきませんでした。

全然だめでしたわ。

5Dだろうが6Dだろうが
僕には撮れない繊細な写真ですね。
写真って恐ろしいです。

けねぴ さんのコメント...

>garamondさま
雪は難しいすねぇ
何年か前、大内宿のドカ雪を撮りに行きましたが、さっぱりでした。

5Dはいつも留守番なんです。
寒いところに連れ出しちゃいかん!とか心配で。
まだ過保護状態から抜け出せません。