2009年10月18日日曜日

Brixton と Elephant & Castle

今日、ロンドン市内の南東部にあるBrixtonとElephant & Castleに行って来た。 特に用があった訳ではないけど。
このあたり、大変エスニックな雰囲気でいいのですが、お世辞にも上品な地域とは言えない。 
と言うか、一般的にはちょっと怖いと言われている所。 「ロンドン観光で行かない場所ベスト5」 みたいな。

でもそこには当然生活があって、子供・お年寄りもいればアメ横のように威勢のいいオジサンが店番をしている市場もある。 異国の味わいがあって、結構楽しいのだ。

残念なことに一眼レフを忘れてしまった。
また改めて来よっと。




  

0 件のコメント: