2009年10月10日土曜日

ロンドン リス情報


あまり役に立つ情報とは言えませんが、ロンドンのリス情報をお届けします。

リスと言うと、非常に用心深いイメージがありますが、こちらのリスはなかなか大胆です。
ほれほれと食べ物をチラつかせると、平気で近寄ってきます。
もう少し警戒心を持ってほしいものです。

好物はアーモンド。
両手で持ってカリカリやってる姿はとても可愛らしい。

でもアーモンドまるごとひとつは大きすぎるようで、
そういう時はその辺に穴を掘って埋めてしまいます。
多分、後から掘り返して食べるつもりなのだと思いますが、
埋めた後、その場所をすぐ忘れてしまうようです。 哀れです。

ということで、公園とか歩く時は小さく砕いたアーモンドを持っていくことをお勧めします。





  

2 件のコメント:

鶏gara さんのコメント...

貴重なリス情報ありがとうございます。

なんでかロンドンニューヨークはリスですね、
リスというとコーヒーキャンディーの歌を
歌ってしまうんです私。
アレはロンドンだったかなぁ。
初期のキットカット囓っていたのも
ロンドンのリスだったかなぁ。

けねぴ さんのコメント...

>チョコ風味ラーメンさま
キットカットって、昔マッキントッシュよね? アップルと関係ないよね??
衛兵がかじってなかった?
あれってもしかしてバッキンガム宮殿、と今気づいた。
遠足のお菓子の定番でした。