2009年7月26日日曜日

母訪英中

今、日本から母親が来ていて、あちこち案内して(振り回されて)おります。

全く話せないのに本人はコミュニケーションが取れていると思っているようで、
見知らぬ人にも構わず話しかけるのを制止するのに 苦労してます。

コッツウォルズはもう卒業したなどとエラそうなことを言うので、週末は6時間かけて湖水地方まで連れて行く羽目になりました。 疲れます。

残念だったのはマイケルジャクソン。
母の分も含め、チケットを3枚取っていました。
別に母がマイケルの熱狂的ファンだとか(多分スリラーとBeat Itの区別もつかない)、是非マイケルを見て感動してほしいと思っていた訳ではなくて、
単に、「ロンドンでマイケルのコンサートを見た日本人の最高齢」を狙っていたのです。 本人は迷惑でしょうが。 
ま、残念でした。

それにしても、よくぞこんなに一人で運んできたもんです。
帰りはこれを上回る量の土産を持って帰るらしい。





 

6 件のコメント:

凹U子 さんのコメント...

けねぴも人の子でしたね(笑)
子は親に振り回されてなんぼです(笑)
私も振り回されてきたところです。。。あはは。

garamond@追いがつお さんのコメント...

おぉ!これは旨そうだ。
韓国海苔とにゅうめんがキャラ立ちしてます

夏場はそうめんを食い続けてしまう私だが

英国では気候的に、それほど
あの、うるおい、つるつる食感が必要でなければ
代わりに食べてあげるからね。

ソナチネ さんのコメント...

はははは。
素敵なお母様ですね。
荷物が多すぎますが・・・

けねぴ さんのコメント...

>凹ちゃん
いつまでたっても子供扱いですねぇ
あれ食べろ、これ食べろ、って成長期のガキじゃあるまいし。。
単にメタボなオッサンになるだけです

けねぴ さんのコメント...

>garamondどの
やっぱ先輩の稲庭うどんですねー
ちなみにこちらのスーパー、十割そばも売ってます。イギリスの皆さん、何のことだか分かってるんだろか。

けねぴ さんのコメント...

>ソナチネさん
なぜかシリアルバーを「これ日本にない」と
いたく気に入ったようで、とりつかれたように買い続けてます。そんなに持って帰ってどうするんだろうか・・