2009年7月11日土曜日

ローマとわたし


(そして箱だけ残った・・)

仕事で数都市まわっていたのですが、途中、ローマでデジカメを失くした。

LUMIX FX35。
このブログの写真は ほとんどこのカメラで撮ったものだし、ライカのコンパクトデジカメがLUMIXをベースにしているということもあって、それなりに愛着はありました。 むーぅっ残念。

どうもわたし、ローマとは相性が良くないようです。

数年前、これも出張で訪れた時のこと。
ホテルのロビーに置いてあった立派な装飾入り電気スタンドを派手に倒し、粉々にしてしまいました。
支配人が飛んできて、「ルネサンス期の貴重なアンティークなので、300万円弁償せよ」 と凄い剣幕で言われ、気絶しそうになったことがあります。
(この時は、“ルネサンス期に電気はないだろう” と反論したところ、“そうかも知れぬ” と支配人のテンションが一気に下がり、結局3万円の弁償で済みましたが。。 – それも会社の保険 >すまん、わが社。)

ということで、悔やんでも仕方ない。 来週、ヨドバシに行こっ、と。



 

0 件のコメント: