2011年5月13日金曜日

Campbeltown - 2

走って走って辿り着いた Campbeltown をもう少し。

かつてはスコッチウイスキー生産の拠点として多くの蒸留所があったそうですが、
今はその面影はなく、町はひっそりとしている。

でもポールとリンダはこの地方をとても愛した。
ポールがさらにこの先にある農場を買ったのが66年。
ちょうど日本公演を行った頃で、なんとまだ24歳!だったんですね。

頂点に登りつめたプレッシャーから解放されるためか、
"またジョンと喧嘩しちゃったよー" なんて毎日の嫌なことから逃れるためか、
ポールは頻繁にその農場を訪れていたらしい。

子供を授かってからのマッカートニー一家の最も幸福な時期は、
この地で過ごした時期と重なってるそうです。


Campbeltown の港の脇にある図書館。

裏に回るとその庭はあった。
ポールと同様、もしかしたらそれ以上にこの地を愛したリンダを祈念した、メモリアルガーデンがあります。

The memory of Linda McCartney
Who did so much for her beloved Kintyre
  





   


  

0 件のコメント: