2011年3月24日木曜日

Tsunami Appeal

当然だがここにいると余震もなければ計画停電もない。
放射能や買占めを心配することもない。
意識してニュースを見ない限り、地震のことがすっぽり頭から抜けている時間が多い。
当事者でない限り、人間の頭なんて残酷なまでに切り替えが早いことを痛感する。。。

でも募金はよく見かけます。 
通勤の地下鉄車内で、訪れた会社の受付で。
その時ばかりは我に返ったように思い出します。
ここにいて出来ることはそれぐらいしかない。 なるべく応じるようにしてます。
 

今週、見事に晴れ渡る日が続いて、ロンドンは一気に春になりました。
鮮やかな水仙が目に眩しい。
そして、来週からは夏時間。


全てを飲み込んだ泥の上にも、やがて何事もなかったかのように花が咲くんだろうか。








    

0 件のコメント: