2011年3月8日火曜日

Angry Birds

こちらで iPhone やアンドロイド端末を触っていると、
日本とは一味違ったアプリが超人気だったりして面白い。

そのうちの一つがこの Angry Birds というゲームで、
欧米でわずか一年余りの間に5,000万回ダウンロードされたらしい。

iPhone では有料ゲームとして、アンドロイドでは無料提供の代りに広告連動、
と OS によって収益モデルを変えているのも興味深いです。

ゲームはいたってシンプルだけど、ナゼだか中毒性あり。
卵を盗まれて怒った鳥が、パチンコで飛ばされて緑のブタに復讐するのだ。






この YouTube ではちょっと分かりづらいですが、
フガフガというブタの鳴き声が いかにも人を喰っている。

どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、
You Know My Name の後半に登場するハヴァハヴァという
これまた人を喰ったバックコーラス?にそっくりなのであった。



  


   
 

0 件のコメント: