2010年7月3日土曜日

I was there !!

いたのよわたし、ここに!! という言い方。

会場の中央にあるでかいスクリーンの、そのまたずっと後ろの方だったけど。


すぐ前に中学生くらいの息子さんを連れたお母さんがいた。
恐らく音楽好きのお母さんが、嫌がる?息子さんを連れて来た様子。

昼過ぎに始まったライブの最初の方から、お母さんはしきりに息子に話しかけていて、
「コステロ、どう?」とか「CSNっていいでしょ?」と多分そんな風に息子の気を引こうとしていたんだと思う。
でも反抗期っぽい息子は、残念ながらアリソンとかOur Houseみたいなメジャーな曲にもほとんど反応せず、芝生に座りこんで携帯ゲームを始める始末でした。

そしてポールのライブが始まった。
お母さんはポールの大ファンらしく、もう息子に話しかけるのなんかどうでもよくなって、
オブラディオブラダ、Paperback Writer、Day Tripper・・
歌うし踊るし、楽しくて仕方がない。

いつの間にか息子さんも立ち上がって、曲に合わせて体を揺らして、
楽しそうなお母さんの様子を、とても嬉しそうにカメラに収めて。

・・なんと幸せそうな母と子。

音楽の力はすごい。
そして、ポールはやっぱり、すごい。


後半には日が暮れて、花火が鮮やかでした。







 

1 件のコメント:

garamond さんのコメント...

裏山C