2010年1月13日水曜日

B to C


そのダジャレ、いっそう寒くなるだけだと思いますが・・
若手社員のそんな声が、社の幹部に届いたかどうか、、、

んなことは知りませんが、目当てのレストランがたまたま休みで、
あたりを見回すとこの(有名な)回転寿司しかなかった。
仕方なく、社会勉強を兼ねて相当思い切って入ってみた。

イギリスに来るとwagamamaと並んでイヤでも目につくYO! Sushi。
なんでも十数年前、あるイギリス人の若者が「20代のうちに一山当てる!」と思い立ち、
いろいろ検討した結果、日本の伝統と先端技術をイギリスに持ち込むことを考えたらしい。
以前はR2-D2みたいなロボットが飲み物を運んでました。
今ではドバイやマレーシアにも進出してます。よかったね。

予想通りと言うか、
お湯に味噌を溶かしただけ、みたいな味噌汁とか
なぜかケチャップを添えたドラ焼きがぐるぐる廻ってたり。

なかなか不思議体験だった。
でもワカメサラダは結構うまかったのです。



  
 

  

0 件のコメント: