2010年5月13日木曜日

London Rock City


デトロイトの部分をロンドンに替えて歌う、なんて野暮なことはしませんでしたが。。

行っちまいましたよ KISS。
知人に 「チケット余ってるんだけど、行くよね、ね」 と半ば強引に連れて行かれたウェンブリー・アリーナ。

還暦を迎えたおじさん達が37年間も同じことを続けてるのは、凄い。
炎と花火とスモーク、宙を舞い、血を吐いて、
同じメークにお馴染みの衣装。

お決まりといえばそれまでですが、老舗の羊羹を食べているような安心感があります。


Shandi 歌った少年時代、あれから30年ですか。






  

4 件のコメント:

パティ さんのコメント...

ケネピ先輩、アロハ~♪

先輩がKISSとは、
なかなか結びつかないけれど、
そのライブ希少ですね~。

まだ、あのメイクしてるなんて。。
確かにすごい。
続けることに意義がある!!

UKもUSも、団塊の世代の方々が頑張ってる風が目立ちますね。。
負けじと、有楽町のオトッツァン達も、パワーありますよ~。

オリンピック閉会式で現れたニールヤングには、見た目にショックを受けました。
いささかのショックは付き物ですかね~。

けねぴ さんのコメント...

>パティ!
いや元気ですは、あの人たち。
ポール・スタンレーなんか昔のまま、走り回って最初から最後まで絶叫してました。
ジーン・シモンズが二重アゴになってるのを私は見逃しませんでしたが(笑)

有楽町も頑張ってくれー

garamond さんのコメント...

二代目ポールスタンレー説は?

僕ねぇ、
デトロイトロックシティのベース
完コピしたんですよ。

でも歌いながらは無理でしたねぇー。

けねぴ さんのコメント...

>じーんgaramonず(無理あるなぁ)さん
今度やってくださぁい

生で見て初めて分かったんですが、ベースがまるでギターのように鳴ってるんですね。
だからあの曲、ツインリードが出来るんだ。