2010年11月22日月曜日

Bicester Village と Superdry


ロンドンから1時間半くらいのところにビスター・ビレッジというアウトレットモールがあって、暇を持て余した日曜日なんかに、時々行く。

アウトレットモールてのは日本のもイギリスのも、あんまり違いがなくて、
ベタっとした敷地に、私には全く興味の湧かない専門店がズラっと並んでいて、
そこを老若男女がダラっと歩いてる、そんなところです。

そのビスター・ビレッジ、この間行った時に一つ発見があった。

もう何年か前から、イギリス国内で結構な頻度で見かけるようになってたSuperdryが店を構えてたのだ。

Superdry(極度乾燥しなさい)
ヘンテコ日本語のカッコ書き、ナゼか命令形。

でもいいのだ、意味が分からなくても日本語が入っていれば。
Japan は日本人が思ってる以上にイギリス人にとって cool なんですな。
Tシャツやパーカーにプリントされた日本語が楽しい。
OSAKA 6 会員証な とか。(「な」てのが意味不明)

ジーンズに貼られたラベルの解説がなかなか秀逸だったので、書いておきます。

「手は最も良い東京デニムの製造所を作った。
認可製品。改良されたハンドルおよびこつのために」







    

   

0 件のコメント: