2012年1月22日日曜日

冬用靴下

なんとなく宿予約のサイトを見ていて、
ほとんど無意識のうちにクリックしてしまって、
予約完了しました~、というメッセージが表示されたところで慌てて確認すると、
奥日光、湯元温泉の宿を予約して(しまった)らしい。

地図を見てみると、どうやら日光の奥で(当たり前か)、
中禅寺湖とか戦場ヶ原の先にあるらしい。

えっ! 途中に "いろは坂" があるではないか。 道は大丈夫かなぁ
念のため、と思って宿に電話すると、
オヤジさんに「普通のタイヤで来る人なんて、いません」と突き放された。

・・ということで、急遽のタイヤ対策。
旅の当日、途中東北道の鹿沼で降りて、オートバックスに向かう。

チェーンは重くて扱いにくくて、錆びてなかなか大変だったので、
今回はなるべく簡単なのがいい、とお願いしたところ
店のお姉さんが自信を持って紹介してくれたのが、
AUTO SOCK ! ノルウェーから来たらしい。


別にここで説明する必要もありませんが、以下付け方を。

まず、タイヤの上半分にすっぽりかぶせる。


それから車を動かしてタイヤを半回転。
残りを被せて、終わり。 簡単だ♪



湯元温泉までの道はずっとこんな感じだった。
靴下を履かせて、よかった。
オヤジとお姉さんに、感謝。










-

0 件のコメント: