2011年12月3日土曜日

Tom, get your plane ride on time


のぞみに乗って、西へ

東京は激しい雨

文庫本を片手に、ぼーっと窓の外を見ている
車窓の滴が真横に飛ばされていく

町と田んぼををいくつも通り過ぎて、
何本も川を渡って

ぼーっと遠くを見てると
西に向かうにしたがって
山の向こうの雲が少し切れはじめて


ニューヨークと東海道新幹線は何の関係もないけれど、
通り過ぎる風景に妙にマッチして、
何故か繰り返し聴いていたり


The Only Living Boy In New York



 
 





-

2 件のコメント:

una さんのコメント...

週末はお会いできて本当に嬉しかったです。そして、ブログの更新・・・9月から始まっていたなんて・・。何回も窓辺の哀愁ただよう背中を見せられていたので、更新を諦めていました。
ざっと読ませてもらいました。
まゆこさんはきっと何かの引力があるんですよ。人だけじゃなくて。嬉しくなりました。
そっか、この景色を見ながらこの曲を聴きながら西に帰ってきたんですね。そっからあのシーン・・ちょっと繋がらないけど。とにかく私もとても楽しかったです。お寺めぐりも引き続き写真のアップを待っています。このさびれた感じ、たまらんのぅ~。なんかガラに似合わずしっとりさせてもらいました。

けねぴ さんのコメント...

>una先週はどうも
背中を押してもらってありがとう。
意外に?みんな変わらんねぇ
またちょくちょく行きます。
来年はロンドンとポーランドからゲストを!